2016年12月23日金曜日

◇人生講座【目次】大湯ストーンサークルの謎解き

Jundoは東北縄文文化研究会の主要目的は大湯ストーンサークル及びクロマンタの解明です。
なかなか奥深いので・・・一歩づつ・・・進んでいきます。

私のライフサークル・・・大湯ストーンサークルの招かれた者として解明に努力しています。
2016,11現在の中間点です。
「務本塾 人生講座」の動画&静止画 目次TOP

 


大湯ストーンサークルの下に
大量の地下水脈

地元売店の「つえこ」さんの情報から調べたら、
ありました大量の地下水脈です! 大湯ストー
ンサークルが十和田湖と繋がる「火のライン」、
「水のライン」で謎に迫る!! 2015・9

動画



大湯ストーンサークルの謎解き
(1/5)発掘でどこまで分かったか

シリーズの始まりは、公式の発掘で
どこまで解明できたのか。





動画

静止画
 
大湯ストーンサークルの謎解き
(2/5)縄文観が変わった

いろいろな新しい縄文観が出てき
ました。大湯ストーンサークルは
「墓場だ」説の枠から脱出できそ
うです。
2016・10
動画

静止画



大湯ストーンサークルの謎解き
(3/5)地中レーダーで解く

「ツタンカーメンの隠し部屋」で活躍し
た渡辺広勝氏の、地中レーダー調査
結果「台地は盛土状の」「地下には水
路構造物」が見られる
2016・10

動画

静止画



大湯ストーンサークルの謎解き
(4/5)緑の石で宇宙祭祀

大湯ストーンサークルの石は緑の
石である。どこから持ってきたか。
緑の石は何のためか。ストーンヘ
ンジから学ぶ。宇宙祭祀と癒し。
2016・10

動画

静止画



大湯ストーンサークルの謎解き
(5/5)宇宙祭祀の拠点だった

いよいよ最終回。大湯ストーンサー
クルは地の高天原で宇宙祭祀拠点
であった。

動画

静止画

0 件のコメント: